【FGO】アルトリア・ペンドラゴン(☆5ランサー)最果ての獅子王

サーヴァント 

 

スキル強化と同時に戦闘モーション改修に加え、宝具モーションもリニューアルされた最果ての獅子王こと、アルトリア(☆5ランサー)です。キャメロット公開おめでとございます。

アルトリア引きたい!欲しい!と思い立ったは良いのですが、入手方法がストーリー限定ガチャ=通称スト限のみなので、何かしらのピックアップで狙いたいところ。

通称乳上

詳しくは以下からどうぞ。

アルトリア・ペンドラゴン(☆5ランサー)のステータス

  • 属性アライメント:天・秩序・善・女
  • 隠しステータス:サーヴァント・人型・王・アルトリア顔・アーサー・竜

アルトリアがベースなので、ステータスはお約束の物が共通して並んでいます。

コマンドカードの性能とヒット数

  • Q:3
  • A:2
  • B:1
  • EX:5
  • 宝具:2

一枚しかないArtsは高性能。スキルでNPを得る事も出来るので、宝具連発も可能と言えば可能です。

アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)のスキル/宝具詳細

自己を強化するスキルが中心。
オルタ時とほぼ同じ構成ですが、若干変わっています。特に第三スキルは同じ名前ですが別物です(アイコンを見た時点で違いますね)

スキル強化必要素材数

4→6 大騎士勲章(10+20=30)
6→8 竜の牙(12+24=36)
7→9 隕蹄鉄(6+18=24)
8→9 蛮神の心臓(10)

アルトリアにありがちな竜の牙と心臓が必要。円卓の騎士にお約束な勲章も欲しいですね。

第一スキル 魔力放出→光の奔流

自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)&〔混沌〕・〔悪〕特攻状態を付与(1ターン)

もとから高出力だったBusterバフ(30~50%)に加えて、同倍率で〔混沌〕〔悪〕にそれぞれ特攻を加えられるようになりました。

端的に言えば、属性が混沌・悪のアーチャーには一番火力が出ます。

いかんせん、効果時間が短くCTも5と普通の範疇なので使い所にはご注意を。

第二スキル カリスマ

味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)

標準的な全体攻撃力アップ。倍率は9~18%

 

第三スキル 最果ての加護

自身にNPを獲得&弱体状態を解除。

NPは30~50%を即時獲得。弱体解除を持っているので、時と場合によってはそちらメインでも良いかと。

クラススキル

対魔力(弱体耐性をアップ)
騎乗(Quickカード性能をアップ)

 

宝具「最果てにて輝ける槍ロンゴミニアド」

自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+敵全体に強力な攻撃「レベル依存」+自身のNPをリチャージする(OCで効果アップ)

宝具OCによってNPが回復するため(20から10刻み)凸カレイドスコープや、魔性菩薩の礼装があり、孔明さん等のNPチャージが出来るサポーターがいれば3連発も可能です。

 

もちろん再臨状態差分がございます。

 

以上、アルトリア・ペンドラゴン(☆5ランサー)についてでした。

 

こんにちは。管理人です。記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的に課金せずともシナリオ攻略やイベント時の高難度クエストを攻略できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもゲーム会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが誰もが今後一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でもうずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定してもらってはどうでしょうか?

断捨離すると運が上向きになるらしいですよ

サーヴァント 
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました