Lostbelt NO.5 神代巨神海洋アトランティス【神を撃ち落とす日】 の攻略記事(第4節)です。
進行度が2つしかないので、非常に短い第4節です。神殿とは何ぞや、という解説+αのみで直ぐに終わります。
ササっとクリアして次に進みましょう。
第4節 権能の極小集合体
神殿を目指す一行の前に登場するエネミー群。
クラス複合で【テオス・クリロノミア】による強化が施されています。
このテオス・クリロノミアとは何ぞや?と言うのは、シナリオ中でご確認下さい。ちょっとだけパワーアップしてるよ、という程度の認識でもOKではありますが。
紫色のアイコンが目印です。解除不可です。あしからず。
そのうちイベント等で何か起きる?のでしょうか。更にパワーアップしました的な?ヤメテ
進行度1
オリジン~という名称のエネミーに【テオス・クリロノミア】が追加されているようです。
Wave3で巨大ヒュドラが登場。HPが15万と高めです。
キャスターなので、大した攻撃力ではありませんが全体攻撃を叩きこんでくるので、早目の撃破を心がけたいです。味方の被害が甚大になる前に、突破しましょう。
進行度2 いざ神殿へ。
神殿内にはアトランティス防衛兵が。
クラスはバラバラなので、誰かを有利に・誰かを等倍に、と考えればOKです。今回の場合だと、
- セイバー・アサシン(バーサーカー)が相手。
- 有利はアーチャーとキャスター。
なので主力はアーチャーかキャスターでOKという事になります。めんどくさいならバーサーカーで相性無視、というのも一つの解決手段ではありますが。
画像は全くアテにならないアーラシュさんとスカディランスロット。
HPが雑魚エネミーにしては少々高い程度なので、さほど苦戦する要素も無いと思います。ササっと突破して次に進みましょう。
新素材の【光銀の冠】がクリア報酬として2つ貰えます。
以上、アトランティス第4節でした。
第19節 嵐を越えるもの
第20節 狂おしい情熱と悩ましき妄念と
第24節 其は、女神を穿つ狩人(上)
コメント