Lostbelt NO.5 神代巨神海洋アトランティス【神を撃ち落とす日】 の攻略記事(第15節)です。
迷宮で怪物、と言えばアステリオス君ですが。はてさて。
第15節 不在の怪物、荒廃の大迷宮
いざ上陸。
神造兵器を使ってアルテミスを撃破する役目を、アキレウスからオリオンへと変更したものの、肝心要のヘファイストスがいなければ話にならないので島々を転々とする一行。
ようやく見つけた島には、アトランティスの防衛兵が。
いつも通りの相手ではありますが、速攻で倒してしまいましょう。
Wave1
Wave2
報酬で新素材が。これはもしかしたらランダムかもしれないので、出たらラッキーくらいのつもりでいてください。
大迷宮の奥へと。
アリアドネの糸があれば迷わないのでは?というコルデーちゃんの提案は、アキレウスによって無理だと一言。
愛する者の為に真摯に祈り、束ねた糸でなければ迷宮を脱する事は叶わないそうです。
クエスト開始前に注意点が。
ここでアキレウスを選ぶか、オリオンを選ぶかで戦闘そのものが少し変わります。
サポートに選べる要員がどちらか、というだけのようですが。
エネミーとの相性(対キャスター)もあるので、おすすめはアキレウスです。
オリオンの使い勝手をもう少し理解したい、入手したけど育成する前に色々試してみたい、という人はオリオンを選択しましょう。
Wave1
Wave2
Wave3
最後は巨大ヒュドラが登場。お好きな方法で撃破して下さい。
最後は読み物で終了です。お疲れ様でした。
以上、アトランティス第15節でした。
第19節 嵐を越えるもの
第20節 狂おしい情熱と悩ましき妄念と
第24節 其は、女神を穿つ狩人(上)