スポンサーリンク

【FGO】高難度クエスト:無彩色の陣営攻略【アポクリファ】

クエスト

 

特攻礼装をランスロットにつけて2連発すれば終了です

期間限定イベント:Fate/Apocrypha/inheritance の高難度クエスト:無彩色の陣営を攻略します。

イベント期間内のみですが、装備すれば攻撃力が100~200%アップする礼装がありますので、それを装備すればさほど難しいクエストではないかと思います。

詳しくは以下からどうぞ。

 

無彩色の陣営:攻略解説

全部で6体のクラスバラバラサーヴァントが登場。

クラス混成なので、こちらのアタッカーは相性を問わないバーサーカーやアヴェンジャーなどのエクストラクラスが宜しいかと思います。

今回はお馴染みのスカスカランスロット。

攻略のポイント:特攻礼装を装備しよう

トゥリファスにて。

限界突破していれば誰が装備しても攻撃力が200%アップなので、攻略には是非ともこの礼装を。

特攻サーヴァントが装備すれば更にドン!なので、アポクリファに登場したイベント特攻サーヴァントも有効です。

限界突破していなくても、100%アップなのでぜひ装備しましょう。

行動パターン

開幕時。

弁慶とダビデにのみ付与される攻防バフ。これ自体は解除可能です。このバフは後々後衛のサーヴァントにも使用してきます(後述)

天草四郎が死亡時に発動する遅延効果。

味方全体(控え含む)にクリティカル率アップ+防御力アップ(3ターン)を付与します。

個々に撃破してゆくのであれば、天草四郎は最後に撃破しましょう。

無彩色の陣営:攻略のポイント

全体宝具のエクストラクラス(アルターエゴは相性的に難しい?)に限界突破した【トゥリファスにて】を装備して、宝具を2連発すれば問題ないと思います。

特に特攻サーヴァントかつ、全体宝具かつ、バーサーカーなスパルタクスさんはアタッカーとして理想的。

お試しください。

今回の低レアクリア(☆1~3サーヴァント限定)

若干運が絡みますが攻略できました。フレンド枠はスパさん(前衛に置いて特攻礼装持ち)

 

① ともかく速攻で弁慶とダビデを倒そう(タゲ集中と全体回避が厄介)

開幕直後はとにかくスパさんで宝具を撃つ事を前提に動きましたえ。アスクレピオスのNP配布や、カードの切り方を意識して出来る限り早めに(相手のダビデに全体回避を使われる前に)

この時にシェイクスピアの宝具も重なればなお良いです(スパさんの宝具はOCでHP回復量が増えるため)マスター礼装も含めて、出来る限り強化を盛りましょう。

 

② 天草四郎にバフを使わせて宝具を遅らせよう。

天草四郎は味方の攻防バフ(持たざる者への祝福)効果が切れている場合、再度バフをかけ直します。この時に天草自身のチャージが2つ減りますので、宝具のタイミングが遅れます。

チャージを減らすにはバフの効果が切れる、強化を解除する、天草以外を撃破する、などが考えられます。

兎も角、天草に宝具を撃たせない=死亡時発動スキルがあるので、天草以外を撃破していくのが基本的な攻略法になります。

天草の宝具はダメージ前に強化解除が入るので、ガッツだろうが無敵だろうが防御アップだろうがお構いなしに解除されます。つまり撃たれると全滅必至なので、撃たれても良い=撃たせないのが重要なポイントに。

今回の限定クリアを通じても1度しか撃たれていません(前衛は全滅しました)

 

※攻撃力ダウン・宝具威力ダウンなどを重ねれば耐えられないこともない、はず(相手への弱体化は解除されないため)

③ 基本は速攻で全体宝具

弁慶ゲオルギウスのターゲット集中が厄介なので、出来る限りダメージの高い=特攻礼装・特攻サーヴァントの全体宝具で一気に押し切ってしまいましょう。

特にゲオルギウスは、ターゲット集中の防御アップと天草の防御アップで非常に硬くなります。防御無視の宝具・スキル・礼装などで対策を練りましょう。

そう、わが愛は爆発する!

 

簡単ではありますが、攻略は以上です。

無彩色の陣営について、でした。

タイトルとURLをコピーしました