【FGO】2部5章オリュンポス【第6節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)】

FGO 第6節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)クエスト

Lostbelt NO.5 星間都市山脈オリュンポス【神を撃ち落とす日】 の攻略記事(第6節)です。

 

かっこいい人工知能のセリフ。

このあたりのセリフは見所です。スキップせずにどうぞ。

 

第6節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)

 

第一~二進行度

読み物のみです。

ちゃちゃっと。

第三進行度

敵編成がアサシン・ランサー・バーサーカーとクラス混成のバラバラ編成。

サポート枠が武蔵ちゃん(セイバー)なので、対ランサーはお任せ。あとは先頭のアサシンをどうするか、を考えて編成を。

一番簡単なのは宝具レベルの高いキャスター・バーサーカー・あるいはセイバーなどの全体宝具で一層するのが楽かと。

画像ではエネミーの動きを確かめるためにじっくり戦う編成になっています。

第四進行度。

事前にわかる敵情報で、アサシン・ランサー・アーチャーが登場します。

クラスの相性有利・不利が反発するランサーとアーチャーをどうさばくか、というのがポイントでしょうか。

フレンド枠が武蔵ちゃん(セイバー:ランサーに有利)なので、こちらの後列にランサーを用意しておいてオーダーチェンジで切り替える戦法が無難でしょうか。

相性選ぶのめんどくさい!という場合はバーサーカーで押し切っても良いと思います。

連戦です。
Wave1はアサシン・ランサー編成。こちらも前回と同じ編成で挑みます。

Wave2

アサシンx2とヒュドラ(弓)編成。ちょっとHPが高めなので、ご自慢の単体宝具ランサーをどうぞ。

機神デルメル遭遇戦。

はい、やってまいりました。消費APが5=諦めずにチャレンジしてね!といういつもの恒例パターンです。

めげずに頑張りましょう(初回で投げそうになった)

防御バフを重ねている時は相性有利でもご覧の通り。

更には毎ターンHP数万を回復するので、撃破するのは無理です。防御バフが切れれば、あるいは一定ターン経過で防御耐性が剥がれるのかな?と思って地味に戦っている事数ターン。

予想通り、大人しく4ターン耐久すれば自動勝利になります。

防御有利のライダーで守りを固めれば、さほど難しい事はないと思います。

忘れなければ絆P等が増える礼装を装備しましょう(忘れた)

 

以上、オリュンポス第6節でした。

第1節
星間都市山脈オリュンポス
第3節
オリュンポスの歓待(後編)
第5節
汝。星を鋤く豊穣(Ⅱ)
第7節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)
第9節
汝、星を紊す情動(Ⅱ)
第11節
探索/遭遇/愛玩
第13節
汝、星を紊す情動(Ⅴ)
第15節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)
第17節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)
第19節
我、星を裂く雷霆(Ⅱ)
第21節
我、星を裂く雷霆(Ⅳ)
第23節
神を撃ち落とす日
第25節
それは、生まれ持ったものではなく
第27節
続く旅路
第2節
オリュンポスの歓待(前編)
第4節
汝。星を鋤く豊穣(Ⅰ)
第6節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)
第8節
汝、星を紊す情動(Ⅰ)
第10節
汝、星を紊す情動(Ⅲ)
第12節
汝、星を紊す情動(Ⅳ)
第14節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)
第16節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅲ)
第18節
我、星を裂く雷霆(Ⅰ)
第20節
我、星を裂く雷霆(Ⅲ)
第22節
虚空
第24節
降臨
第26節
いつの日か、彼方で

 

こんにちは。管理人です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的には課金せずともシナリオ攻略や高難度クエストを突破できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもきちんとした会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが今後利用者が一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
でも福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定をしてもらってはどうでしょうか?

  • 近所のゲームショップでは安く買いたたかれて勿体ない、
  • 纏めて買い取ってもらうには送料が出て逆に損をする、
  • 早急に取引がまとまるのか不安、

等々の悩みにも対応してくれる『ゲーム買取ブラザーズ』の魅力は、

  • 買取査定時の梱包・送料は無料。
  • 時々のキャンペーンで買い取り額アップ。
  • 最短3日で現金化が可能。

などがあります。

逆に注意点として覚えておきたいのが、

  • キャンセルした場合の送料は利用者負担。
  • 買い取り額は総額表示、個別には表示されない。
  • 買取額を自動承認するシステム有り(色々と評判が悪いのはこの点だと言われています)

ホームページ内に買取額の目安を表示しているので、まずは見積だけでも・・・!利用してみては如何でしょうか。

 

クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました