【FGO】2部5・5章 地獄界曼荼羅 平安京 攻略

クエスト

Lostbelt NO.5.5【地獄界曼荼羅 平安京】 の攻略まとめ記事です。

読み物のみのクエストに関しては省略しています。戦闘のあるクエストに関しては、画像をクリックしてください。当該記事に飛びます。

 

今回の5.5章は原作Fate/Stay Nightに登場したサーヴァントのみを編成し、ある種の制限攻略を行っている部分もあります。八幕~は無理でした。
ヘラクレスメドゥーサアンリマユは絆がマックスなので使用しません。
サポート枠は制限なしです。参考になるかどうか解らない縛り攻略ですが、もしもご覧の皆さんに役立てば幸いです。
攻略時に役立ったあれこれ。
対男性セイバー(つまりエウ姉さま
無敵貫通の礼装・スキル&宝具持ち(アーチャー)
弱体解除の宝具・スキル
アルターエゴ対策
総じて対セイバー用の戦力と、アルターエゴに対応できれば大丈夫です。要所要所で無理難題なクエストがありますが、編成固定も無いので何とかなります。
※ネタバレに関しては自重していません。ご注意ください。

2部5・5章 地獄界曼荼羅 平安京

以下より個別に攻略記事を作成しています。

各章のアイコンよりご覧ください。

 

第一節 寛弘5年、平安京

 

第二節 平安武者

第三節 天覧聖杯戦争

 

第四節 鋼日記(前編)

 

第五節 鋼日記(後編)

 

第六節 友と子(前編)

 

第七節 友と子(後編)

第八節 源氏会議

第九節 歳殺豹尾(前編)

第十節 歳殺豹尾(後編)

 

第十一節 源氏殺し(前編)

 

第十二節 源氏殺し(後編)

 

第十三節 災いの竜/カミ

第十四節 羅刹王・髑髏鳥帽子蘆屋道満

第十五節 ---坂田金時、此処に在り

 

第十六節 つわものどもが、夢の跡

読み物のみです。

おつかれさまでした。

こんにちは。管理人です。記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的に課金せずともシナリオ攻略やイベント時の高難度クエストを攻略できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもゲーム会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが誰もが今後一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でもうずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定してもらってはどうでしょうか?

断捨離すると運が上向きになるらしいですよ

クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました