【FGO】2部5・5章 平安京【第二節 平安武者】

クエスト

Lostbelt NO.5.5 地獄界曼荼羅 平安京の攻略記事(第二節)です。

なぜか渡辺綱さんと戦闘に。つおい。

 

余談ですが、今回の5.5章は原作Fate/Stay Nightに登場したサーヴァントのみ編成し、ある種の制限攻略を行っています。

ヘラクレスメドゥーサアンリマユは絆がマックスなので使用しません。サポート枠は制限なしです。

参考になるかどうか解らない縛り攻略ですが、もしもご覧の皆さんに役立てば幸いです。

 

それでは本編をどうぞ。

第二幕 平安武者

消費APが5と少ないうえに、開幕直後に小さく〔耐久戦〕と表示されます。大人しく3ターン待って終了してしまいましょう。

相性有利なアーチャーと、ライダーで大丈夫です。

綱さんは攻撃時に、クリティカル発生率アップ or ダメージカットのバフを得ます。

特にダメージカットは非常に高倍率で、100%近いのでは?というくらいにカットされてしまいます。

効果は1ターンのみなので、切れ目を狙うか、強化解除を用意しましょう。

3ターンで終了です。

 

その男、ゴールデン。

第二節は読み物だけで終了します。

 

第三進行度で精悍な男がマスターの前に現れます。一体何者なんだ・・・

 

渡辺綱と100体の竜牙兵

第三進行度。ここは普通に戦闘となります。

シナリオテキストを読み進めていれば、相手は綱さんとメディア・リリィか?と思っていたらアサシンのマーカーが。

何故かと言うと、

こういうことです。100体。素直に綱さんを撃破しましょう。

 

ブレイク後。期間限定(5ターン)ではありますが、毎ターンチャージがマックスになります。打開策としては、1部キャメロットと同じようにエウ姉さまで対応すれば問題ないかと。

 

安綱への誓いをどうするか。

前回の戦闘でも確認していましたが、綱さんの攻撃時に発動するバフのダメージカット。安綱への誓い。

非常に高倍率で、ご覧の通り0ダメージ連打です。

対策としては、防御無視の宝具や礼装などで攻撃するか、ダメージカットが発動しない事を祈るか。あるいは強化解除でも。

今回の限定編成で言うと、エミヤが相性有利かつ、防御無視宝具で上手く刺さりました。メディアさんも強化解除宝具が役立ちますね。ダメージはありませんが。

最後はAUOの宝具EXで何とか倒し切りました。

お供の竜牙兵は倒さなくてもOKなので、アーチャーの単体宝具持ちが居れば問題ないクエストだと思います。

お勧めはエウリュアレや、防御無視のエミヤ〔オルタ〕必中持ちのクロエ、トリスタン。防御解除後にダメージのケイローンなどですね。

 

坂田金時(バーサーカー)の霊衣開放。

二節クリア後に金時の若武者姿霊衣の開放権を入手出来ます(未所持)

 

お疲れ様です。

以上、第二幕の攻略でした。

こんにちは。管理人です。記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的に課金せずともシナリオ攻略やイベント時の高難度クエストを攻略できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもゲーム会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが誰もが今後一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でもうずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定してもらってはどうでしょうか?

断捨離すると運が上向きになるらしいですよ

クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました