【FGO】ギャラクシー・ガーディアン【高難度クエスト攻略】

クエスト

 

期間限定イベント ~蒼穹銀河番組 セイバーウォーズⅡ~ の一つ目の高難度クエスト、ギャラクシー・ガーディアンの攻略記事です。

 

取り合えずアルターエゴに特攻礼装つけて殴るのが一番簡単です。間違ってもバーサーカーでは突撃しないようにしましょう(やった奴)

 

このクエストをクリアすると、二つ目の高難度クエストが出現します。

 

ギャラクシー・ガーディアンのクエスト詳細

 

 

開始時に単体にスタンを付与してきます。対魔力などで弾ける場合もある(スカディは弾いたり弾けなかったり)ので、確定という事ではないようです。

 

 

開幕時のダブルエックス師匠。♰蒼き秩序の騎士♰ を倒せばクリアです。

 

 

ブレイク時のダブルエックス師匠は、Bパートの構えと称して攻撃力が上がっています。

 

 

ダブルエックス師匠の動きその一、一ターンの無敵を得ます。このあたりはサーヴァント時と同じ用ですね。

 

 

ダブルエックス師匠の動きその二。単体にセイバー属性を付与しつつ、宝具(セイバー特攻)を叩き込んできます。

同時に付与されるタゲ集中と同様に、時間経過などで解除されたりはしません。撃破されるか、オダチェンで場から離れる場合しか効果が消える事はありません。

 

 

ダブルエックス師匠の宝具によって等倍でおよそこれくらいのダメージが飛んできます。

 

 

残りHPが半分くらいになる?と、毎ターンチャージ最大になります。

 

対ダブルエックス師匠戦まとめ

 

  • 相手はフォーリナーのダブルエックス。
  • 開幕時に誰かがスタン(確定ではない)
  • ブレイク時に特に大きな動きは無し。
  • ブレイク後に残りHPが半分を切ると毎ターン宝具。

 

結論としては繰り返しになりますが、特攻礼装を付けたアルターエゴで押し切りましょう。

 

  • サポーターには【ベスティア・デル・ソル=ドレイク船長の礼装】
  • アタッカーには【双つ星の歌姫=↑↓姉さまの礼装】

 

を装備するのが吉。加えて、アルターエゴではなくなる場合もありますが、イベント特攻のサーヴァントを選ぶのも良いかと。

 

総じて特攻による攻撃力アップの戦力を注ぎ込みましょう、という事で良いと思います。

 

 

こんにちは。管理人です。記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的に課金せずともシナリオ攻略やイベント時の高難度クエストを攻略できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもゲーム会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが誰もが今後一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でもうずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定してもらってはどうでしょうか?

断捨離すると運が上向きになるらしいですよ

クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました