【FGO】家に帰るまでが特異点修復です【高難度クエスト攻略】

クエスト

 

期間限定イベント:アキハバラ・エクスプロージョン!願いの街と愛を刻まれた彫像たち。の高難度クエスト攻略です。

高難度クエストの出現条件として、まずは塔イベントを50階x2(つまり100階分)をクリアしましょう。

 

詳しくは以下からどうぞ。

 

家に帰るまでが特異点修復です:攻略

 

3waveの連戦になりますので、それぞれのターンでの相手をどう撃破するかの編成を考えましょう。

wave1 対黒髭(ライダー)

 

黒髭と、お付きのメイドさん。

くろひーは無茶苦茶ガッツを付与されている(解除不可)状態なので、地味に一つずつ剥がしていきましょう。

メイドさんがダメージを受けると、黒髭が紳士的な愛で回復を図るので1ターン行動を遅らせられます。ご参考までに。

 

 

全体宝具などでメイドさんがダメージを受けると、メイドさんの応援によって黒髭の永続ガッツが一つ消えます。(恐らくHPが減っていると常に応援すると思います。黒髭の紳士的な愛によって回復しきると発生しない?)

 

これを生かして、黒髭のガッツを早く消化させてしまいましょう。

 

※先にメイドさんを撃破してしまうと、👆の応援が発生しないので生かさず殺さずで頑張りましょう。

wave2 対ジナコ(ムーンキャンサー)

 

2waveは謎のガネーシャ神と戦闘。

確率で無敵なので、礼装で無敵貫通を用意するか、10回発動させるかで押し切りましょう。

 

 

ブレイク後。

神プレイヤーが増援を呼びます(真ん中の”高難度エネミー”です。チャージ攻撃が強化解除なので注意)

 

 

時おり付与する追加効果。神プレイヤー本人には付与されませんが、取り巻きに必中と防御無視が。無敵やHP回復(最大値アップ)なら対応可能です。ご参考までに。

 

ムーンキャンサーに完全有利を取れるクラスはルーラーだけなので、ご注意ください。

 

wave3 対おっきー(アサシン)

 

最終ステージ。

おっきーと、後衛の【超絶激レア同人誌】がエネミー。両方撃破でクリアです。

 

 

おっきーは【超絶激レア同人誌】がいると、Atkアップと無敵貫通が付与されます。

当然ながらこの同人誌は倒しても復活します。

 

 

増援の超絶激レア同人誌。一番後ろに居たのが、真ん中になっているのがお解りいただけますでしょうか。

能力そのものは変わりません。

 

 

超絶激レア同人誌の能力です。

攻撃されると魅了の効果で1ターン行動不能です。この効果は無敵や回避でダメージが無くても適応されます。

 

 

 

おっきーのブレイク後の能力。

毎ターン終了時に味方全体のチャージ増と、HPを回復します。

 

ブレイク後の効果+宝具+スキルでおっきーの耐久力はモリモリです。メディアさんだと強化解除かつ相性有利でおすすめです(たまたま編成していた結果)

 

 

おっきーを撃破しても同人誌は残りますので、最後の最後まで気を抜かずに。

 

攻略まとめ

 

報酬はエネミーの種類がバラバラなので、素材も色々と貰えます。

編成について

  • 黒髭(ライダー)(アサシン)
  • ガネーシャ神(ムーンキャンサー)(ライダー)(キャスター)
  • おっきー(アサシン)(キャスター)

ルーラーがガネーシャ神に完全有利かつ、他のクラスにも防御有利。

アルターエゴがムーンキャンサー以外に攻撃有利(1.5倍)ですので、幅広い相手に攻撃が通りやすいですね。

 

つまり、結論としてはルーラーとアルターエゴ+サポート系の編成で如何でしょうか。ご参考までに。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

こんにちは。管理人です。記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、基本的に課金せずともシナリオ攻略やイベント時の高難度クエストを攻略できるプレイを目指しております。
ただ、絶対に課金しない!というわけではなく、例えば☆5確定の福袋や、このサーヴァントは絶対に引いておきたい!という場合は多少の課金は行っています。
(流石にアルトリア・キャスターは引きに行きました。水着ぶーしきちゃんは断念…)

もちろんFGOもゲーム会社が運営しているわけですから、プレイヤー=利用者が課金する=売り上げになるので、ありえない話ですが誰もが今後一切課金しなければサービスは終了してしまいます。
課金してくれない=売り上げにならないわけですから。

かと言って際限なく課金していれば、普段の生活に支障をきたしますし、必ずしも目当てのサーヴァント(礼装)が入手出来るとも限りません。
ダメな時はいくら課金してもダメ。このあたりが電子ガチャの怖い所ですね(時には数十万もの沼が・・・)

普段の生活に影響が出る課金はしたくない、
福袋くらいの課金ならしても良いかな、

そんな時にはFGOのみならず、家の中でもうずいぶん手に取っていないソフトやゲーム機本体を『ゲーム買取ブラザーズ』に買取査定してもらってはどうでしょうか?

断捨離すると運が上向きになるらしいですよ

クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました