期間限定イベント:アキハバラ・エクスプロージョン!願いの街と愛を刻まれた彫像たち。の高難度クエスト攻略です。
高難度クエストの出現条件として、まずは塔イベントを50階x2(つまり100階分)をクリアしましょう。
詳しくは以下からどうぞ。
家に帰るまでが特異点修復です:攻略
3waveの連戦になりますので、それぞれのターンでの相手をどう撃破するかの編成を考えましょう。
wave1 対黒髭(ライダー)
黒髭と、お付きのメイドさん。
くろひーは無茶苦茶ガッツを付与されている(解除不可)状態なので、地味に一つずつ剥がしていきましょう。
メイドさんがダメージを受けると、黒髭が紳士的な愛で回復を図るので1ターン行動を遅らせられます。ご参考までに。
全体宝具などでメイドさんがダメージを受けると、メイドさんの応援によって黒髭の永続ガッツが一つ消えます。(恐らくHPが減っていると常に応援すると思います。黒髭の紳士的な愛によって回復しきると発生しない?)
これを生かして、黒髭のガッツを早く消化させてしまいましょう。
※先にメイドさんを撃破してしまうと、👆の応援が発生しないので生かさず殺さずで頑張りましょう。
wave2 対ジナコ(ムーンキャンサー)
2waveは謎のガネーシャ神と戦闘。
確率で無敵なので、礼装で無敵貫通を用意するか、10回発動させるかで押し切りましょう。
ブレイク後。
神プレイヤーが増援を呼びます(真ん中の”高難度エネミー”です。チャージ攻撃が強化解除なので注意)
時おり付与する追加効果。神プレイヤー本人には付与されませんが、取り巻きに必中と防御無視が。無敵やHP回復(最大値アップ)なら対応可能です。ご参考までに。
ムーンキャンサーに完全有利を取れるクラスはルーラーだけなので、ご注意ください。
wave3 対おっきー(アサシン)
最終ステージ。
おっきーと、後衛の【超絶激レア同人誌】がエネミー。両方撃破でクリアです。
おっきーは【超絶激レア同人誌】がいると、Atkアップと無敵貫通が付与されます。
当然ながらこの同人誌は倒しても復活します。
増援の超絶激レア同人誌。一番後ろに居たのが、真ん中になっているのがお解りいただけますでしょうか。
能力そのものは変わりません。
超絶激レア同人誌の能力です。
攻撃されると魅了の効果で1ターン行動不能です。この効果は無敵や回避でダメージが無くても適応されます。
おっきーのブレイク後の能力。
毎ターン終了時に味方全体のチャージ増と、HPを回復します。
ブレイク後の効果+宝具+スキルでおっきーの耐久力はモリモリです。メディアさんだと強化解除かつ相性有利でおすすめです(たまたま編成していた結果)
おっきーを撃破しても同人誌は残りますので、最後の最後まで気を抜かずに。
攻略まとめ
報酬はエネミーの種類がバラバラなので、素材も色々と貰えます。
編成について
- 黒髭(ライダー)(アサシン)
- ガネーシャ神(ムーンキャンサー)(ライダー)(キャスター)
- おっきー(アサシン)(キャスター)
ルーラーがガネーシャ神に完全有利かつ、他のクラスにも防御有利。
アルターエゴがムーンキャンサー以外に攻撃有利(1.5倍)ですので、幅広い相手に攻撃が通りやすいですね。
つまり、結論としてはルーラーとアルターエゴ+サポート系の編成で如何でしょうか。ご参考までに。
お疲れさまでした。