×

【FGO】アヴァロン・ル・フェ 第三節【オーロラ】

クエスト

Lostbelt No.6 アヴァロン・ル・フェ第三節の攻略記事です。

 

  • オーロラ様・・・( ^ω^)ええやん・・・
  • さらばトリスタン・・・
  • そしてこのウマである。

の三本でお送りします。まだ攻略、と言うほどのクエストはありません。一部で、やってやれない事は無い、というくらいのがありますが。

第三節 オーロラ

戦闘の直前で編成を行うので、相手のクラスをよく確認して編成しましょう。今回は相手がセイバーのみ(画像上部参照)なので、アーチャーを中心に据えれば負ける事はありますまい。

粛清騎士ですね。

お姉ちゃん(水着)がワンパンしてくれました。

オーロラ様が美人というか、こう、何というか、包容力というか・・・うん、素晴らしい。

これはまさしく女王の風格。

続く第二進行度は戦闘無し。

第三進行度

畑を荒らすモンスターを撃退しましょう。具体的にはライダーx3と、バーサーカーが一体だけ。

このあたりもまだまだシナリオ内の解説色が強いお話だけですね。

第四進行度。引き続き読み物のみ。

第五進行度

エネミーが99体と表示されていますが、3ターン経過で戦闘終了になりました。一定数を撃破するか、ターン経過で終了のようです。

 

第六進行度

引き続き炎の魔人と戦闘です。

ここは前哨戦なのでサクッと。

本命のご登場。HPもさほど高くないので、問題は無いかと。

ブレイク後はガッツを自身に付与。回数が二回なので、宝具EXでブレイク→ガッツ→撃破を狙う場合は少しだけご注意を。

チャージがマックスになると単体に高火力の攻撃を行ってきます。

第七進行度

耐久戦です。

妖精騎士ガウェインとの初戦闘。

見ての通り非常に高い耐久性を持っているので、無敵や回避・チャージ減などでひたすらガウェインの猛攻に耐えましょう。相性変更もありましが、通常攻撃も非常に高火力です。

ターゲット集中を毎ターン付与してくるので、狙われる対象が分かりやすいので全体無敵等でなくても良いのはラッキーと言えるのでしょうか。

七ターン耐えきってクリア。

第三節で最大の見どころ、トリスタンの全霊を賭けた渾身の空気撃ち。まさかの戦闘シーンで思わず声が出ました。

さらば、円卓の騎士トリスタン・・・

そしてこのウマである。

 

断章/2

この三人組、凄く良い人じゃないか・・・それとも、やはりマシュの人柄がなせる業なのか・・・いやしかし、マシュのEXが全体攻撃なんですが。

 

 

以上、アヴァロン・ル・フェ第三節でした。

スポンサー広告
クエスト
FGOのススメ
タイトルとURLをコピーしました