×

【FGO】アヴァロン・ル・フェ後編 第14節【決戦前夜(Ⅰ)】

クエスト

アヴァロン・ル・フェ(後編)第14節の攻略記事です。

13節と同じく開始前に断章を一つ挟みますが、読み物だけですので省略しています。お前誰だいつからそこにいた!

あまり解説することは多くありませんが、詳しくは以下から本編をどうぞ。

14節【決戦前夜(Ⅰ)】

最初は読み物だけです。

第二進行度

オベロンのみ固定となります。

後の編成は自由ですが、エネミーのクラス傾向を見るに相手はかなりバラバラな様子。何も考えずにバーサーカーで行くか、エクストラクラス以外だとセイバーが不利にならないくらいですか。

最初の三人のうち、ガレスちゃんにターゲット集中が付与されているので全体宝具で薙ぎ払うのが簡単かと。

アルトリアは敵に回っても、希望のカリスマのサポートがあります。厄介極まりないですね。

今回はオベロンをオーダーチェンジで引っこ抜いて、バーサーカー(水着武蔵ちゃん)の全体宝具連発で突破しました。

第三進行度

相変わらずロンディニウムを包囲する敵を撃破するお仕事です。

特筆すべき事はありませんが、最後の巨大部隊長のみブレイクゲージ有りです。

特に複雑なギミックはありませんが、クリティカル威力アップを得ますのでワンパン撃破だけに注意を。

第四~五進行度

ウッドワスとの決戦に向けての話し合いがもたれます。

そして、予言の後のお話がぺぺさんより。予言の子ではない、アルトリアーーー

今度は舞台が変わってキャメロット。

ハーゲスト可哀そう・・・ベリルに情報提供をしているのは・・・?

 

以上、第14節でした。

タイトルとURLをコピーしました