×

【FGO】アヴァロン・ル・フェ後編 第27節【創世期】

クエスト

アヴァロン・ル・フェ(後編)第27節の攻略記事です。

ケルヌンノス打倒のため、ついにマーリン登場。

星の内海への旅路、そして妖精國創世の真実とは・・・?

詳しくは以下からどうぞ。

第27節【創世期】

マーリンが実際に姿を現す事ができない為、フォウ君の姿を借りているんですがこれには苦笑い。マーリンシスベシフォーウ!が懐かしいですね。

ここからのちに語られる、妖精國の創生物語は正直言ってドン引きです。たった一度のサボタージュで世界が滅んで、その失態を叱った神様を■して遺体を大地にするとかお前ホンマ・・・

地上にあふれ出しているあの黒い呪いは、ケルヌンノスの怒りだったーーー何も言えねぇ・・・

対赤き竜

相手はランサーが一体。アルトリア(キャスター)のみ固定編成で、自前のアルトリアは使用不可です。

アタッカーにヴラド、サポートに孔明先生を用意しました。

【赤き竜】は攻撃を受ける度に、ランダムで攻撃力・防御力・クリティカル発生率のいずれか一つがアップします。つまり攻撃をすればするほどパワーアップするので、短期決戦=出来る事なら開幕でバフモリモリからの宝具で一撃!が理想ですね。

各種バフは時間経過で消滅、あるいは強化解除で対応可能です。

たまに無敵も使ってくるので、武蔵ちゃん(セイバー)などの単位高火力かつ無敵貫通があると楽ですね。

ブレイクゲージ等はありませんので、ダメチャレのつもりで高火力を叩き込みましょう。

 

以上、第27節でした。

タイトルとURLをコピーしました