×

【FGO】トゥイーニー・リトル【高難度クエスト】

クエスト

期間限定イベント ~太古鳴動大河 ジュラシック・ミシシッピ~ の高難度クエスト、トゥイーニー・リトルの攻略記事です。

詳しくは以下からどうぞ。

トゥイーニー・リトル攻略

全シナリオをクリアすれば登場します。イベントポイントはカンストしてなくてもOKです。

お馴染みの開幕前攻略ヒント。

  1. 回りの雑魚を倒す。
  2. ドゥイーニー・リトルが雑魚を召喚する。
  3. 召喚すると最大HPが減る。
  4. 回りの雑魚を倒す。

の繰り返しです。

もちろん火力に自信があるのであれば、最大HPが減っていない状態でダメージチャレンジしても良いかと思います(呆然

トゥイーニー・リトルそのものは動きません。

周囲のメイドが全体にバフを撒きつつ、攻撃をしてくるのでクリティカル等で撃破される事もあるのでご注意を。やっぱり全体宝具で一掃するのが楽でした。

※画像の編成は何も考えずに突入してみた結果です。

ブレイク時

ドゥイーニー・リトルはブレイクすると行動不能バフが解除されるので、チャージにご注意を。宝具は全体です。

最後は増殖 → 最大HP減での自爆(?)のような幕切れでクリア。

複雑なギミックもなく、思ったよりはあっさりでした。やけどのように1だけ残るのかな?と思ってましたが。

 

相手のクラスは全てキャスターで固定なので、ライダーやアルターエゴを主体にして相性有利を取ればOKです。今回はお約束のアルトリア(術)と、玉藻の前ダ・ヴィンチちゃんと耐久しつつクリア。宝具1でも大体の敵はワンパン出来ます。

アタッカーには特に、イベントボーナスのあるキャラクター(今回のダ・ヴィンチちゃんもそう)を採用すると、攻撃力にボーナスが付くのでおすすめです。

 

 

以上、トゥイーニー・リトルについてでした。

タイトルとURLをコピーしました